NO IMAGE

re:Inventに行くと人生が変わるは本当なのか?

こんにちはますのです。

今年、初めてre:nventに行くことを決意しました。(実費です)

空港に向かっている最中の心境と、未来の自分とどう変化が起きてるのかが知りたく備忘を残します。

筆者の現状

  • AWS触って多分6年くらい
  • JAWS配信部で裏方やっている
  • CIer4年目
  • インフラ運用保守→インフラ設計構築に足を伸ばし中
  • 最近はプリセールスも噛む
  • エンジニアリングはほとんどやってない
  • キャリア迷子は継続中
  • Dev系スキルは皆無
  • TOEIC400点レベルの英語力
  • 英会話スクール3年目(週1)だけど進歩無し

なんでre:Invent行こうと思ったの?

  • 体力勝負なので早めに行くかと決意
  • 英語のモチベ下がってたので訓練ついでに
  • 現地のルームメイト探してる人がいたので便乗

心境などをつらつらと

事の発端としては、JAWS勉強会後の懇親会のひと押しになります。

「行くなら体力のあるうちに行った方が良いよ」

本当は、来年、再来年くらいで色々落ち着いたら行くか。くらいで思ってました。

いつまである命かも分からんですし、行ける時に行っておくかという形で重い腰を上げました。

あと、英会話スクール通ってるだけで、使う場も無く辞めようかなとも思っていました。辞めるにしてもせっかくなら話題にもなるしという思いです。

参加前の心境

ここからは今何を思っているのかを書き連ねます。取り留めない文章になりそう。

 

(余談)

リムジンバスで移動していて渋滞にハマっております。

めちゃくちゃ謝りの電話入れてる人いて、お仕事大変だなぁと涙が出そうです。

移動楽なのは良いですが、高いけど時間確約じゃないのは精神衛生的にヨクナイネ。

ネガティブ

  • 現地行って技術ブログなんて書きたくない
  • せっかくなら遊びたい
  • セッションは探すことすらしてない
  • セッション参加しなくても良いかとも思っている
  • 予約したのは遊びだけ
  • 仕事忙しくて正直参加してる場合じゃない
  • 多分このあと空港で仕事してる
  • スノボ行きたかった

ポジティブ(?)

  • ルームメイトの方が色々調べて教えてくれて神すぎる
  • re:Invent参戦の皆さんからのSNSコメントがあったけぇ
  • 実費勢には経費でご飯出すから言ってネって誘ってくれる
  • 社内外問わず、前よりも繋がりが増えたような?
  • SWAG集めでパッションイングリッシュ頑張りたい

確かに変わっていることはアル。ただ、人生変わるほどか??って言われるとそうでもない。

(お金使いすぎて極貧生活をっていう意味であれば変わってるけど一時的)

掛かった費用

期間:7泊10日?分です。

  • 飛行機:23万円
  • 宿泊費:15万円(予想)
  • カンファレンスチケット系:30万円くらい
  • iPhone17Pro:諸々23万円くらい
  • AirPodsPro3:4万円

95万円…だと…。

細かいものも買っているので、普通に100万円行ってますね。ここから現地の食費と遊びも入ってくるので、あと30-50万円は覚悟ですハサーン。

行動の判断軸

今回参加すると決めてからの私の脳内です。基本的行動指針。

  • お金に糸目はつけない
  • 体験を買う
  • 来年は行かない
  • 現地で稼げばいいのであろう?

iPhoneのライブ翻訳、ちゃんと現地で使えるのかなぁっていう期待も込めてです。

ただYouTubeで試した感じではあんまり使えなそうです。英語の文字起こししてもらって、あとから翻訳要約です。

英語アプリへの課金が捗りますね。

まぁラスベガスですもの。

現地飲食代くらいは勝てて当然です。4万円くらい掛ければ20万円なんて余裕ですよ。

結局どういう心境なの?

10年ぶりの海外、初めての渡米なので普通にワクワクはしています。

仕事がもうちょっと暇で準備する時間が取れれば良かったのになぁという気持ちですが仕方ナイネ。

直前で風邪引かけたのもあり、体調崩さず帰国してSWAG持ち帰ってこれたら成功でしょう。

現地でお会いする方、帰国してからお会いする方、オラに元気を&良きラスベガス旅行を!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!